ふと、関西人の違い

 大阪市に1年いましたが来る前とは関西に対するイメージがだいぶ変わりましたね。来る前は関西の一括りでしたが実際住んでみて大阪でも市によりやはり特色が違う、兵庫の人と大阪の人は違う。まぁ定番ネタだとは思うんですが......

 

大阪人:フレンドリー、優しそうな雰囲気がる、笑いを常に受け入れてくれる、人がいい

 

兵庫人:割と自立している、他人に頼らない、自分のことは自分でやる、笑いが大阪と違い自分で喋って勝手に笑ってる感じの人が多い、自分の話しして自分でウケてるみたいな

京都人:よく分からん、いかつい、そこまで自分から笑いを取りに行こうとする感じはない

 

奈良人:穏やか、いい人多い、気性荒くない、まぁまぁ面白い

 

滋賀人:情報が少ない

 

和歌山人:有名人が多いか? お金持ちとか